Search
Advertisement
calendar
2014年11月
     
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
archive

家のベランダに蜂の巣が!!!

日頃、生活をしていると様々なトラブルに遭遇することがあるでしょう。トラブルでは、身に危険を感じることがあったり、予想外のお金が必要になるので、ほんと大変ですよね。私も先日、大きなトラブルに見舞われました。それは、ハチです。

あの虫のハチが私の家のベランダに巣を作っていたんです。私の家はベランダが大きいのと小さいのが2つあって、洗濯などを干している大きい方はよく使用するのですが、小さい方はほとんど使用していませんでした。小さい方のベランダに巣が作られていたのですが、ほとんど出入りをしないので、全然気が付かなかったんです。

たしかに、家の周りをハチがブンブンと飛んでいるのをちょこちょこ見るようになりましたが、別に気にしてなかったんです。始めは1匹、2匹だったから生活に支障をきたすわけじゃなかったし、しかし、ここ最近1匹、2匹が3匹になり、かなり大量に飛んでいるのを発見した時もありました。そこで、ハチの巣があることに気づいたんです。

駆除をしようと思いましたが、やっぱりハチってすごい怖いイメージがあったので、自分で行うことが出来ませんでした。そこで、業者に依頼して駆除をしてもらおうと思いました。ハチ駆除は様々な業者が行なっていて、外壁塗装を行なっている業者に依頼をすることも出来ました。外壁塗装が出来る業者なら、駆除ついでに外壁塗装を依頼することも出来ますからね。

家を建ててある程度経つと、電化製品が一気に壊れるように、家のトラブルも一気にくるんですよね。ハチ駆除と外壁塗装などが一緒に出来たら、費用も安くなるのでオススメですよ。